それでも世界は善くなる

2016年十二月五日からセカイが善くなるまでのBLOG

はじめに

私は今、ニュージーランドにいます。

 

当今、私の頭の中にあるのは、ヒトの醜さと優しさ、そして自分のことの3つだけになりました。

 

また愚かなことに、私が大嫌いな個人主義に成り下がってはいけない、ファシズムは決して千古不易の誤りではないと思いながらも、大方は自分のことばかり考えていて、今手にしている自由を持て余して夢を見て、それでも思考停止しないように、和辻でも読みながら、自分がいるX座標、Y座標、Z座標をそれぞれ頻繁に調整しています。

 

ここからが本題です。私は決心するつもりです。

自立と自律ができるまでは、葛藤をやめて行動し続けようと。

 

いつかこの日記を見返す時が来れば、その時に改めて考え直したいと思います。

その行動と、行動によって生まれる新たな葛藤を、このブログに記します。